基礎レベルから実力レベル思考力養成まで

f:id:brokenwing:20211214171931j:plain



全体的な解決策をレッスン後に完成させる:各章にある「全体的な解決策をレッスン後に完成させる」という項目も気に入っています。教室の知識をコピーするだけではなく、全体的な応用ができるように、章の知識の要点を統合しています。子供たちは学んだことを応用して完成させる必要があります。このセクションでは、教材の知識を深めることができます

このインパクトに加えて、『Complete Solution』では、各章のナレッジポイントとエラーポイントの概要を提供しています。これは、復習のためにその章の重要なポイントの概要を提供し、子どもたちがギャップを特定し、ギャップを埋めて集中的に復習するのに大きな意義があります!

、幅広い練習問題を用意しています。

この「コンプリートソリューション」を初めてご覧になる親御さんは、私と同じように、このセットの内容の豊富さに驚かれるのではないでしょうか。今期、学校で子供たちが学ぶために本を手にしていることは、正直言って先生に勝るとも劣らないと思います。どこに鍵があるのか、子供が理解するのが難しい特別な注意が必要な場所はどこなのか、そこが突破口になります。小学校の全学年で使うべきものです。

數學補習

このセットは、地域ごとに異なるエディションが用意されています。北師範大学版や江蘇省教育版もあるんですね。このセットを買うときは、楽観的に考えてください。自分に合ったテキストを選ぶだけです。

小学生である私は、いくつかの練習帳がないと生きていけないので、主に市場で人気のある「完全解答」に付属する「小学校教科書練習」、「53日の練習」、「黄岡作業帳」、「黄岡小学者」などを購入しました。

実は、機能的にはどれも「放課後の運動」なので、内容は似ています。 お子さんに時間があれば、どれかを選んでもいいと思います。

教室にはあまり問題集がありません。同じ問題を何度も繰り返すことは、子どもたちにとって何の価値もありません。また、子どもたちはすぐに飽きてしまったり、数学の核心を軽視してしまったりします。彼らの気持ちを変えて、改善していきたいと思います。

教室でのキーポイントを強化し、少しずつ改善していく - 柔軟な思考で問題解決能力を鍛える

難易度的には、まず雪路さんの『初等数学の基礎力』をおすすめします。これは、本書の内容が完全に教科書に沿ったものであり、「教科書重視+思考展開」が実際に校内での学習強化になっているからです。1巻に収められた32の講義は、学校の進行に沿って、各学期に16週間の学習が行われます。

各週は5日間の学習、講義、演習で構成されており、教科書的な知識の要点からスタートします。

Article:

お子さんが試験のためにあらゆる知識

小学校の算数の教科書はたくさんありますが

週間スケジュール、毎日の進捗状況